「文章増幅器」を作ってみた

今回は、GPT Builderを使って「文章増幅器」なるものを作ってみた話について書きたいと思います。
いろんなことをやっててアイデアに行き詰まることってよくあります。そんな時にふと、「自分の書いた一文をもとに、もっと色々なアイデアを広げてくれたら楽しいのにな」と思いついたんです。そこで、思いつきを形にしてみることにしました。

「文章増幅器」って?


簡単に言うと、「文章増幅器」は、入力した短い文章から新しい文章を広げてくれるツールです。ちょっとしたフレーズを入れるだけで、それをもとに一つの小話ができあがったりするんです。
GPT Builderで作ってみましたが、小一時間でできました。

使い方

「文章増幅器」を使うには、まずは以下リンク先よりGPT Storeに行きます。

https://chat.openai.com/g/g-2vKDL3jIe-akari


GPT Storeから文章増幅器にアクセスできたら準備完了です。何でも文章を入力してみましょう!


使用例

ほんの一文入力するだけでもこれだけ内容を膨らましてくれます!

もし、物足りない場合は「さらに増幅」と入力するだけで更に増えるように頑張ってくれます。

こんな時に役立ちそう


この「文章増幅器」、日記を書く時やブログにアイデアが欲しい時、あるいは物語を書いていて続きが思いつかない時なんかにも役立ちそうです。とっても手軽に色々なアイデアを広げてくれるので、創作活動のお供にぴったりかもしれません。

まとめ

こんな感じで、ちょっとした思いつきから「文章増幅器」を作ってみました。GPT Builderのおかげで、思っていた以上に簡単に作成することができました。もし興味があれば、あなたも何か新しいことを試してみてはいかがでしょうか。小さな一歩が、思わぬ発見につながるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

GoogleアシスタントをGeminiへアップデートしてみた

AndroidでアシスタントをGeminiアプリにアップデートできるらしいと聞いて、Playストアを見張ってましたが、一向にアップデートできませんでした。何でだろうと思って調べてみたらアップデート方法が出てきたので共有します。 GoogleアシスタントをGeminiアプリへアップ...